himiko_paの日記

身内と紙の話をします

0407競技リーグ

性懲りもなく構成を変えず潜ります。

唸り 後手 1-2
お互い1マリ。(こっちはノーランド)
G1 リフボサスペンドに対し初動が減衰球。
リフボでカウント増えてだるいなーと思ってたら無事ガイド引いて耐え。
out 猛火4
in 粉々3 頭蓋割り1
G2 スクリュー1マリ相手が壺とすべりんだす盤石体制。
out 頭蓋割り1
in パス1
G3 スクリュー1マリ。土地1キープし土地ひかず無事死亡。
やっぱ土地20必要…必要じゃない?というか先手はもうちょっとマリガンしたほうがいいのかな。

 

カンパニー 先手 2-0
G1 速槍→鳥を猛火→ドルイドを速槍追加稲妻リフボサスペンド→レリカリー出てきたけど無視して火力本体にぶち込みながらぶん殴って勝ち。ギモッヂ
out 撃ち込み4 幻霊1
in パス2 灼熱の血3
G2 根絶やし!って火力全部クリーチャーに撃ち込んでたらブレンタン→崇拝で絶望。しょんぼりしながら引いたのはパス!耐え!って言いながらパスを撃って詰めろですが相手は次のターンコードを引き込みサーチはウーズ。リフボ直接ぶち込んだところ相手のクリーチャーが尽き耐え。崇拝乗り越えて焼き切る実績会場成功~~~~

 

エルトロ 先手 2-1
G1 速槍ガイドで捲れたのはラチェボ。相手は地図起動するか悩んでラチェボ引きましたがなぜかプレイせず地図でサーチを優先。返しでもう1枚ラチェボ引いてしばき倒し成功。
out 幻霊4
in パス2 頭蓋割り2
G2 このデッキは2回難題の予見者をされると負けるんじゃ。狂いそう……
out 猛火2 頭蓋割り1
in 幻霊2
G3ガイド出して火力火力火力で勝ちや!
→チャリスX=1
そういえばそんなのありましたね…。最近見なくて忘れてました。
→ボロチャで耐え。

 

感染 後手 1-2
G1 2ターン繁殖池だけサーチされてなんじゃこりゃ?
→そして出てくる工作員
幻霊2体出してライフ5やし毒0やし勝ちやん?って言おうとしたら墨蛾に蔦と強大化で11点シュートされてまくられ。声出たわ。
out 撃ち込み4 幻霊2
in 粉々1 灼熱の血3 パス2
G2 うろ覚えサイドinした粉々君がすべりんに牙を剥く!
…まあかわされるんですが
とはいえ除去りながら生で削り切って勝ち。
G3 スクリュー1マリ。おば賛美を焼けずにいたところ横に生えたぎらつかせを守り切られて負け。バーン相手にΦマナジャイグロぶち込んでくるスタイル男気あるなーと思いましたけど考えたら幻霊減らしてるしマナ寝てても守れるしいいことづくめですね。

 

後手 人間 1-2
G1 スクリュー×2。お祈りリフボにメッダー×2回。その間にカマキリ像像で9点クロック作られ死。お上手!
in パス2 灼熱の血3
out 溶岩の打ち込み4 幻霊1
G2 あれは…伝説のチャリス入り人間!?
なぜか勇者出さずにチャリス出して後から打ち消されてました。いやそのたまくつはなんやってん君ィ……
まあそんな相手に負けるわけなし。
in 粉々1
out 頭蓋割り1
G3 オーリオックチャンピオンパス撃ったのにまた出てくるんですが…幻霊を逆手に取られて身動き取れなくなって負け。このマッチ頭蓋割りより幻霊減らしたほうがよさそう(軽減不可で打ち取れるため)

 

またしても2-3。このMagic Onlineというゲームはとても素敵なゲームで、あと1回負け越すとチケットを使う羽目になります。それでもだめなら課金しないと遊べません。すごいね。MOとかいうゲームやり込むほど勝率が下がる傾向があるんですが(平均化ともいう)、このリーグはサイドボーディングの際に相手のサイドに何が入ってるか意識しなさすぎですね。反省です。

サイドボーディングで思い出したんですけど、Ari Laxの記事読んだらめっちゃボロチャ抜いててびっくりしました。あとイゼフェニ相手に墓地対はいらんとかいうててチビる(昔のリストだからかもしれませんね)

StarCityGames.com - A Detailed Guide To Playing Modern Burn

とりあえず次は一回土地20でやろうと思います。何抜こうかな。

あと摩耗損耗1枚くらい入れるのを検討しています。エンチャント壊せないと壊せるかもしれないはやっぱり違うなって唸りの霊気格子見て思いました。(燃え殻蔦や享楽を使えよといわれれば返す言葉もございませんが、19枚で緑足すのは無謀じゃないすか?20枚にしたらちょっと考えます。)