himiko_paの日記

身内と紙の話をします

0410競技リーグ

The Rock 0-2 先手
G1 フラッドフラッドでダブマリ。土地3枚で我慢キープしたらタルモカリタスで負け。
in PtE2 頭蓋割り2
out 撃ち込み4
G2 審問ヴェリアナタルモ。土地だけ引いて俺は死ぬ。このマッチ猛火が刺さりづらいから無駄牌になりがちなんだけど他に入れたいカードがないのがね。

SCZ 先手
G1 フラッド1マリ。ブラッドクリプトから速槍で珍しいグリシャだと思ってたらSCZだった。強大化+激闘コンボを数年ぶりくらいに喰らわされ死亡。
in PtE2 掌1 頭蓋割り1
out 猛火4
G2 フラッド1マリ。相手ライフが10になったのでお祈り9点投げた返しにスカルクラック引いて耐え。うーん、相手がライフ9にしてくれるまで待つべきかは微妙っすね。
in 猛火2
out 頭蓋割り2
ナカちゃんも見えたのでin。
G3 ナカちゃんを焼いたら相手が土地1でスクリュー。幻霊置いて待ってたら相手がライフを勝手に減らしてくれたので適当にチャンプしてから顔面焼いて勝ち。毎回こうあってほしい。

白緑ヘイトベアー? 先手2-0
G1 ガイドで見えたのはバイアルとウーズ。幻霊。相手はBBAと…レオニンの裁き人?ヘイトベアーっぽいけど森置いてるあたりようわからんなあとか言いながら焼殺。
in  PtE2 灼熱の血3
out 撃ち込み4 ボロチャ1
G2相手がダブマリしたところで投了。勝てて気持ちいい(建前)
いや(練習できないから)気持ちよくはない!(本音)

人間 先手 0-2
G1 ハンドの打点が17点でおばさん見えた段階で全部顔面にぶち込もうか迷ってサリア出たらプラン崩れるしなーと思っておばさん焼いた分で呪文1枚足りなくなって負け。難しい。
G2 オーリオックチャンピオン→像でチャンピオンコピー→秋の騎士でGG。せっかくシャクるために構えてた頭蓋割りを帆凧にかすめ取られそうになったため泣きながら撃つおまけつき。

トロン 後手 1-2
G1 スクリュー1マリ。無難に殴り切り。
G2 スカルクラック構えてたら難題でハンデス喰らってスラ牙のゲインを許してスペル頑張って引くか―とか言ってる間にウギンで負け。
G3 スクリューしてるところにスラ牙スラ牙ワムコ。おれはしぬ

2-3。


人間とThe Rockの増加が厳しいですね。人間に関してはオーリオックが思ってたより数倍強くて死にます。もし本戦でバーンを使うならラヴァマンを増やしたほうがいい。
土地19か20かに関しては正直どっちにしても事故るときは事故る!(計算放棄)結局どこまで行っても土地4枚でキープできないし土地6枚引くと負けるデッキです。これならおとなしくフェニックス使うかな……というのが正直なところですかね。ナヤ型も試したくなくもないんですが、PPが80点とフレリしか潜れない+ロンドンマリガン導入でやる気が持ってかれました(言い訳)。

気が向いたらまたMOしますかね。