himiko_paの日記

身内と紙の話をします

0428 フレンドリーリーグ(スタン)

負け散らかしました。

1試合目 アブザントークン 2-1

G1 先手。間に合って押し切り。

G2 そらトークン相手の後手は無理よ

G3 消耗戦にヴァンスが駆けつけて勝ち。

 

2試合目 エスパーコントロールwithトークン 0-2

G1 後手。スカラベってつよいですね

G2 スカラベを火による戦いで処理して時間を稼いでみるもスクリューしてる間にベナリア史2枚貼られて猛攻を受け死亡。

3試合目 白黒トークン 0-2

G1 猫侍臣連打からの倍々ゲーム。

G2 サイドから今回搭載してみた灼けつく双陽入れてみたら撃つまでの間に倍々エンチャント3枚貼られて100点ゲインとかされてつみ。

 

4試合目 白黒リッチ 0-2

G1 後手。ギデオンと遊んでる間にライラとリッチの熟達降ってきて負け。あれ墓地からも追放できるんですね。

G2 ライラギデオンコンビが越えられない

 

5試合目 歴史的緑単(?)

G1 先手。ライフ3まで詰めたんですが7/7で一気にまくられて死亡。

G2 ハンデスでゼヴ抜かれた後2マナでストップして何も唱えらないまま引きつぶされました。

 

1-4。うーんこれは養分ですわ。

環境的に横並びになりがちなのと除去が強化されて立ち上がりを襲うのが難しくなってますね。

何かしらの工夫をしないとダメみたいですが、「しばらく赤単を使わない」が最適解な気がしてきました。

しばらくほかのフォーマットで遊ぼうかな……