himiko_paの日記

身内と紙の話をします

0915 ストアチャンピオンシップ(とFNM)

金曜 FNM

赤白バーン。本当に業務用。

1回戦 赤単プリズン×〇×

1ゲーム目 ダブマリしたらいきなり出された巻物の大魔術師とかいうカード一生焼かれへんくて負け。

2ゲーム目

相手の罠橋に享楽撃って勝ち。

3ゲーム目

チャリスX=2→死

 

2回戦 グリコン ○○

G1 プレイファーストマウント太郎

G2 相手が無のスクリューにつき勝ち。

 

3回戦 青白コン ○○

G1 ガイドツインにて候

G2 幻霊2体出して相手がライラ出そうか出すまいかもじもじしてる間に削り切り。クラッククリーチャーにも飛ばせると相手が勘違いしてたので正しく認識されてたら勝てなかったと思う。

 

ぺこくんの言うようにナカティル型にしたほうがええんやろなーとは思うんですがPPTQ決勝で山踏み鳴らされる地でキープしたらそこから一生白マナ引かなくてボロチャ2枚抱えてヴァラクートに噴火されたトラウマがいまだに抜けなくてですね。そもそもPPTQ決勝行けるくらいのポテンシャルあるデッキですやん?と言われたらそれはそう。理としては正しいけど情で赤白のままなところが大きいですね。

 

 

土曜 ストアチャンピオンシップ

前回のデッキから借りてたメインのヴラスカ1と木端微塵1抜けたところにキランハートをin。東側はコントロール好きが多いのでフェニックス3チャンドラ3に。

 

1回戦 青白ギフト ○×○

G1 相手が一生何も引かなくて勝ち。アズカンタスカってて本当につらそうだった。

G2 覚えてねーけど鎖が出ないと勝たれへんわ!って叫んでた記憶がある。たぶん天使3連打位されてる。

G3 削剥vs復元のいつ打つか状態の睨み合い状態でチャンドラ2回乗せて勝ち。

 

2回戦 ジャンド ×○○

G1 クリーチャー除去でキープしたらチャンドラとニッサ置かれて蹂躙されて投了。

G2 チャンドラ奥義までいって木端微塵表裏で12点飛ばして勝ち。

G3 最古再誕で対戦相手のグロブリサクらせてリアニして気持ちよくなってた。

 

3回戦 青単ストーム ○×○

G1 こっちが削剥木端鎖回しと全部持ってるマンにつき勝ち。

G2 あと1枚土地来てくれ~って言ってる間にたかり屋3枚駆けつけてもんにょりしてる間にアンティキティ戦争かサイで無茶苦茶。

G3 チェインコンボ系に1対1交換を続けると勝てるんじゃ。(天才スタンダード博士)

 

8人で3-0につき人生で初めてストアチャンピオンになりました。

GPTやPPTQ初めて勝つよりストアチャンピオンのほうが遅いのなんなんだ…。

次のスタンは赤白か白緑、大穴で赤青を使いたいんですけど、白緑が強すぎて太刀打ちできるビジョンが見えねえ。

フェロキドン解禁してくれ~~~~~